仙豆のレシピ

ちょっとしたことでも書いていく姿勢で

セキュキャン2014NWクラス受かりました #seccamp

セキュリティ・キャンプ2014NWクラス受かりました!

ついでに応用情報技術者もなんかしらんけど受かってました。

今日はよい日じゃ


とりあえず応用情報技術者試験は、3年前くらいの参考書をブックオフで100円で買ってきて1週間勉強すれば合格できることが証明されました。次はSCにしようかNWにしようか。


セキュキャンは、奇跡としか言いようがないですね。正直大学受験よりもドキドキしました。大学行きたい気持ち << セキュキャン行きたい気持ちという感じ。むしろ大学受験適当にやりすぎたかも。


セキュキャンの存在は実は5年前くらいから知っていました。まだセキュリティ・プログラミングキャンプだった頃から。(その当時は「無料で東京行ってプログラミング教えてもらえるのかーいきてー」ぐらいの認識だったので応募はしませんでしたが。)


去年の10月頃からやっと勉強したいことができるようになり始め(別に学校でやってるわけじゃないけど)どうせならと初応募してみたら奇跡的に受かりました。倍率11倍ヒィィィィィって感じでしたが、ほんとうによかったです。


これ以上だらだら書いても文才が無いことを露呈するだけなのでこのへんでやめます。(もう遅い)

書いた応募用紙はそのうちここに書きたいと思います。僕もたくさん他の人の見せてもらったのでギブ&テイクで。


今は「キャンプはゴールじゃなくて通過地点」って自分に100回くらい言い聞かせてます。