仙豆のレシピ

ちょっとしたことでも書いていく姿勢で

新年の抱負とか

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

年も明けたんで、いちおう今年の目標とか書いておきたいと思います。(遅)

今年の目標

1、本をたくさん読む

読もうと思って積んである技術書がもう20冊ぐらいある…これを読みたい。

2、自宅サーバをたてる

はやく自宅でサーバ動かしたい。そしていい感じにいじったらそのうちVPSに移行したい。

3、CTFがんばる

去年SECCONに誘っていただいて出てみたが、完全お荷物状態で申し訳なかったので今年は少しでもお役に立てるようにがんばりたい。

4、セキュリティの勉強を本格的にする

まあ2や3ともつながるかもしれないけど、やっと家の環境が整ったのでやりたかったセキュリティの勉強をどんどんやっていきたい。ハニーポットとかやってみたいけどあれ自宅サーバに置くのは危ないのかな…?



まぁこんなもんかな?あ、あとLispとかちょっと勉強してみたいかな。実はLispを開発したジョン・マッカーシーという人が亡くなった日が自分の誕生日と知って興味をそそられている今日この頃(単純)

とりあえず本年もよろしくおねがいしますm(_ _)m