仙豆のレシピ

ちょっとしたことでも書いていく姿勢で

ohotech 特盛#6 と 高専カンファレンスin釧路2 に参加させていただいた

11月2日に北見で行われたohotech 特盛#6とその翌日3日に釧路で行われた高専カンファレンスin釧路2に参加させてもらったのでその感想とか書いてみます。


まずはなにを差し置いてもさわださんに本当にお世話になりました。車に乗せていただくだけでなく車中で大変興味深いお話をたくさん聞かせていただきました、本当に本当にありがとうございましたm(_ _)m



この二日間のイベントで共通して感じたことは、「みんなとても楽しそう!」ということ。
自分もプログラミングをやり始めたとき、TCP/IPの仕組みを知ったとき、とても楽しかったのではないか?それが今ではこれも知らなきゃ、これもできなきゃと楽しさを見失ってはいないか?そんなことを考えさせてくれるいい機会に恵まれたと思いました。これからは自分にとって楽しいことを探していこう、趣味ぐらいそれでいいんじゃないかな!(楽しさを追及してなかったのって小学生のころからずっと体育会系で苦しいことがあたりまえだったこととか関係あるのだろうか)


内容について軽く言及すると、どなたも発表に人をひきつけるものがあってすごいなぁと思いました。自分はそういった発表したことないのでいつかやってみたい…。ohotechではやはりさわださんの発表がすばらしかった。途中ででてきた昔の部屋の写真が俺の理想の部屋すぎたwあと、とみおさんの発表初めて聞かせてもらったがすごく時間対効果の高い発表だった。どうやったらあんなに連続で意味を成す言葉を発し続けられるんだろう(´・ω・`)それに中身も深いし。
高専カンファレンスではmkさんの情処のはなしが特に興味深かった。部活を再興させるとか胸熱


あと、帰りに釧路ご当地グルメ?のスパカツを食べにつれてってもらいました。
f:id:senz:20131103180042j:plain
カツが写ってない…wすげー熱かったけど大盛りも楽勝で完食のおいしさでした

                          • -

こんなところかなぁ…なんか文字ばっかりだorz自分の思っていることを文章にするのって難しい。まぁブログ暦1週間ということで勘弁してやってください。


最後になりましたがohotech参加の背中を押してくださった筒天さんをはじめ、今回いろいろと自分に関わってくれたみなさん、本当にどうもありがとうございました!楽しかったです!!